ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

私は29歳で結婚をし33歳で出産をしました。

 

結婚した時から子供は欲しいと思っていましたが、なかなか授かることがないまま時が過ぎていました。不妊治療があたまをよぎり始めていたとき、生理が遅れ検査薬で検査をしたところ陽性反応が出ました。やっとか、と少し安堵感を覚えたのですが、最終的には化学流産をしてしまい、とてもショックを受けました。しかし、友人やネットの体験談を聞くと、化学流産は割とある話なので、前を向くことを決意し私は妊活に本格的に取り組むことにしました。

 

それから、これまで乱れがちだった食生活を改善し、足りない栄養や必要な栄養をサプリメントで補うことにしました。妊活において必要な栄養、そして妊娠初期や出産後と全ての過程において必要な栄養が葉酸でした。また口コミや体験談を参考にした結果、サプリメントはベルタ葉酸サプリを購入することにしました。

 

このベルタ葉酸サプリは、葉酸はもちろんのこと、鉄分や美容成分など葉酸以外の栄養素も充実しており、このクオリティでお手頃な値段でした。食生活を改善し、葉酸や鉄分もサプリメントで摂取していたので、妊活を始めたころから体調は非常に良くなったのを覚えています。ベルタ葉酸サプリのおかげ?もあり、妊活を始めて3カ月程でまた検査薬にて陽性反応が確認されました。

 

しかし、1回化学流産を経験している分素直に喜べませんでした。その後何日か日を置いてまた検査薬を使ってみると、まだ陽性反応を示していました。この時ばかりは少し希望の光が見えました。その後、産婦人科へ行き妊娠が確認できました。しかし大事なのは妊娠初期。妊娠初期にしっかり葉酸を含むいろいろな栄養をバランスよく摂取することを心掛けて生活を送っていました。お腹の赤ちゃんもすくすくを大きくなり、いよいよ出産の時を迎えました。出産の体験談を聞くところによると、本当に痛くて大変だということを聞いていましたが、私の場合は痛いことは痛かったのですが、元気に子供が生まれてきてくれた喜びが上回っていたので大変ではなかったように思います。